佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

7: 佐藤真海 の評判
佐藤真海とは?

辞書類語・対義語辞典英和・和英辞典日中中日辞典日韓韓日

辞典古語辞典

Weblio 辞書 FAQ よくあ

その他の辞書▼ る質問

□ 手話辞典

□ インドネシア語辞典

□ タイ語辞典

辞典・百科事典の検索サービス – Weblio辞書 Weblio 翻 無料の翻訳ならWeblio翻訳

569の専門辞書や国語辞典百科事典から一度に 訳 !

検索!

初めての方へ参加元一覧

[佐藤真海 ] [と一致する ] [iconWwwScD] [iconWwwRdD]

Weblio 辞書 > 固有名詞の種類 > 人名 > 陸上競技関係者 > 陸上競技の関係者 > 日本

の陸上競技選手 > 佐藤真海の意味・解説

[iconPBDict]タレントデータベース

索引トップランキング画像一覧カテゴリー誕生日別一覧出身地一覧

タレントデータバンクタレントデータバンク

佐藤真海

佐藤真海の画像佐藤真海の画像

芸名 佐藤真海

芸名

フリ さとうまみ

ガナ

性別 女性

生年 1982/3/12

月日

星座 うお座

干支 戌年

出身 宮城県

URL http://www.s-rights.co.jp/member/athletes/sato_m.html

ブロ

グ http://blog.livedoor.jp/mami_sato/

URL

早稲田大学入学とともに入部した応援部チアリーダーズで活躍していた2001年冬、

骨肉腫を発症、2002年4月に右足膝下を切断し義足の生活に。治療とリハビリを経

プロ て、2003年1月からスポーツを再開し、2004年走り幅跳びでアテネパラリンピック

フィ 出場(9位)。2006年のワールドカップでは銅メダルを獲得するなど、実績を積み

ール 北京パラリンピック出場を果たす(6位)。また、サントリービジネスエキスパー

ト株式会社お客様リレーション本部で次世代育成プログラムの運営に取り組む他、

障がい者のスポーツの素晴らしさを広めるために講演やイベント出演も行なってい

る。

代表

作品 著書『夢を跳ぶえ帳

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

6: 佐藤真海 の評判
Refresh (0 sec) /pages/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9C%9F%E6%B5%B7/266771310022132?

_fb_noscript=1

Facebookロゴ

メールまたは携帯番号 パスワード

[ ] [ ] [ログイン]

[ ]ログインしたままにする パスワードを忘れた場合はこちら

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

3: 佐藤真海 の評判
Twitter

検索クエリ [ ] Twitterを検索

検索メモ

削除

認証済みアカウント [S:@:S]

おすすめユーザー

認証済みアカウント [S:@:S]

認証済みアカウント [S:@:S]

言語: 日本語

□ Bahasa Indonesia

□ Bahasa Melayu

□ $(D*-e$(D+^tina

□ Dansk

□ Deutsch

□ English

□ EnglishUK

□ Espa$(D+Pol

□ Filipino

□ fran$(D+.ais

□ Italiano

□ Magyar

□ Nederlands

□ Norsk

□ Polski

□ Portugu$(D+4s

□ rom$(D+$n$(D+%

□ Suomi

□ Svenska

□ Ting Vit

□ T$(D+drk$(D+.e

□ 繁體中文

□ 体中文

□ Русский

□ Украえ徴

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

5: 佐藤真海 の評判
*

ライツネットワークメンバーの吉川昌宏プロフィール

お問い合わせ・出演依頼 [clic_b]

はこちら

● * ●

佐藤真海

Mami Sato サントリーホールディングス勤務

[l1]

3大会連続パラリンピック出場を果たした義足のロングジャンパ 佐藤真海

*

早稲田大学入学とともに入部した応援部チアリーダーズで活躍し

ていた2001年冬、骨肉腫を発症、2002年4月に右足膝下を切断し

義足の生活に。治療とリハビリを経て、2003年1月からスポーツ

を再開し、2004年走幅跳でアテネパラリンピック初出場(9位)

。2008年北京パラリンピック出場(6位)。2011年3月、東日本大

震災で故郷の気仙沼が被災、一時は練習もままならない状態にな

るも、夢をあきらめず、2012年ロンドンパラリンピックで3大会

連続出場を果たし、自己ベスト更新(9位)。2013年の国際オリ

ンピック委員会(IOC)総会では、プレゼンターとして2020年東

京五輪招致に貢献した。

現在も競技を続けながら、サントリーホールディングス株式会社

CSR推進部で次世代育成プログラムの運営に取り組む他、パラリ

ンピックの素晴らしさを広めるために講演やイベント出演も行な

っている。

*

略歴

[l2]

1982年3月12日生まれ。宮城県気仙沼市出身

2000年3月 仙台育英学園高校卒業

2000年4月 早稲田大学商学部入学

2004年3月 早稲田大学商学部卒業

2004年4月 サントリー株式会社(現サントリーホールディングス株式会社)入社

2012年3月 早稲田大学大学院スポーツ科学研究科トップスポーツビジネスコース(社会人

コース)修了

現在、サントリーホールディングス株式会社CSR推進部所属

*

主な競技実績

[l2]

2004年9月 アテネパラリンピック 9位 3m95

2008年3月 九州チャレンジ陸上競技大会 4m46

     北京パラリンピック 6位 4m28

9月

[spc] * 2012年3月 UAEナショナルズ(UAE) 4m56 *

     ロンドンパラリンピック 9位 4m70

9月

2013年4月 ブラジルオープン 5m02(日本記録)

2013年4月 IPC世界選手権大会(フランスリヨン) 3位銅メダ

ル 4m70

*

タイトル・表彰

[l2]

2004年3月 早稲田大学より『小野梓記念賞』受賞

2004年5月 日本チアリーディング協会より『チアリーダースピリッツ賞』受賞

2009年11 国際ソロプチミスト「社会ボランティア賞」受賞

2012年3月 早稲田大学大学院 「優秀論文賞」

     「気仙沼市民栄誉賞」

10月

*

講演実績

[l2]

・ゴールドリボンウォーキング2008(2008.4) ※小児がんの

理解を求めるイベント

・人権啓発「ハートフル講座」岡山講演会(2008.9)

・日野市社会福祉協議会『福祉のつどい』 トークショー(

2009.2)

・東京都世田谷区立喜多見中学校 「社会人から話を聞く会

」講演(2009.3)

・宮城県・亘理町 平成21年度 女と男共に学ぶ「町民のつ

どい」講演会 (2009.6)

・石川県白山市立光野中学校「心の教育講演会」 (2009.6)

・東京都中野区立多田小学校 あいさつ運動チャレンジプロ

ジェクト交流会 (2009.7)

他、小中学校をはじめとして講演実績多数

*

書籍

[l2]

・ 『とぶ!夢に向かって ロンドンパラリンピック陸上日本代表 佐藤真海物語』(学

研/2012年)

・ 『夢を跳ぶえ帳

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

4: 佐藤真海 の評判
メインコンテンツへ

SUNTORY

キャンペーン

マイページ

Global

お客様センター(お問い合わせ)

[ ][検索]

商品情報

楽しむ・学ぶ

地域・グルメ

レシピ

オンラインショップ

環境活動

文化・社会・スポーツ

グループ企業情報

ニュース

プロフィール

パラリンピアン

サポーター

□ 次世代育成・東北復興支援

□ 東北サンさんプロジェクト

□ 佐藤真海 | Facebook

商品情報

楽しむ・学ぶ

地域・グルメ

レシピ

オンラインショップ

環境活動

文化・社会・スポーツ

グループ企業情報

お客様センター(お問い合わせ)

サイトマップ

[ ][検索]

新商品

キャンペーン

マイページ(サントリータウン)

栄養成分

CM・動画

メールマガジン

飲食店様へ

[socialmedi]

[town_20140]

[mail_20140]

ストップ!未成年飲酒・飲酒運転。妊娠中や授乳期の飲酒はやめましょう。お酒はなに

よりも適量です。のんだあとはリサイクル。

ご利用にあたって

プライバシーポリシー

水と生きる SUNTORY

COPYRIGHT $(D”m SUNTORY HOLDINGS LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

2: 佐藤真海 の評判
Mami’s Diary – パラリンピアン佐藤真海の日常

近況

2014年03月17日

こちらの更新をお休みしておりまして、その間アクセスしてくださった皆さんには申し

訳なく思っております。

ごめんなさーい!

どこから振り返ればいいのやら・・・という感じですが、

今月はソチパラリンピックに行ってきました。

聖火ランナーを務めるという貴重な経験をさせていただきました!

現地の子ども達の表情と声がけが、今も心の中に温かく残っています。

2020年、日本でもオリンピック・パラリンピック開幕前に聖火リレーがあることと思い

ますので、

聖火ランナー、アスリート、世界中からのお客さんの心に残る歓迎を、みんなでできた

らいいですよね。

それからやはりパラリンピックっていいな!

生で観戦できて、その技術、そしてメンタリティに純粋に心打たれました。

「スポーツの力」は、言葉よりもアスリートの姿そのものが伝えられるものだなと改め

て思いました。

「佐藤真海」でFacebook ページを始めまして、近況などはこちらに書いております。

ブログの代わりにしようかなぁなんて思ってますので、よろしくお願いします。

https://www.facebook.com/pages/%E4%BD%90%E8%97%A4%E7%9C%9F%E6%B5%B7/

266771310022132

Twitterでも相変わらずボチボチつぶやいております。

もうすぐ春☆

社会人になって10年経ったなぁ。想像以上に充実した時間を過ごすことができました。

支えたり応援したりしてくださった全ての皆さんに感謝しながら、

これからの出会いも楽しみに、そして大切にしていきたいと思います。

真海

Posted by mami_sato

Comment(4)

TB(0)

Tweet 19:29 | Edit

近況のご報告

2013年11月04日

メディアスポーツ

[q]*

■雑誌掲載のお知らせ

11月2日発売の「AERA 11/11号」の表紙を飾らせていただくことになりました!

インタビューも掲載されております。

■子どもたちにスポーツ用装具を!

未来のパラリンピアンを支える新しい形をつくれないかなという思いで、「ツールド東

北」参加を機に、 justgivingを通じての寄付の呼びかけを始めることにしました。

スポーツ用の車椅子や義足等の装具を子どもたちにプレゼントするため支援する活動と

なります。

「スポーツ用装具を子供たちへ」

http://justgiving.jp/c/9315

以下、facebookでの本人コメントを転載

『欧米では、スポーツ大会やイベント等を通じたチャリティで、車椅子、義足等の装具

を子供たちに支援する活動が広がってます。日本でも、スポーツを楽しむ輪の中で、支

援や理解を広げられないかと考えました。指くわえて待ってても仕方ないので…まずは

トライ!です。応援よろしくお願いします!』

by管理人

Posted by mami_sato

Comment(14)

TB(0)

Tweet 23:03 | Edit

東北サンさんプロジェクトアンバサダー

2013年10月29日

sunsunproject_top

サントリーと地元の企業やメディアの皆さんと力を合わせ、笑顔の輪を広げながら継続

支援する『東北サンさんプロジェクト』で中西哲生さんと一緒にアンバサダーを務めさ

せていただきます。

このプロジェクトの最初の第一歩として、前回の記事でお伝えした自転車レース「ツー

ル・ド・東北」と「サン・ファン・フェスティバル」(11/3・4)に参加いたします。サ

ン・ファン・フェスティバルでは11/4に中西哲生さんとステージイベントでお話しさせ

ていただく予定です。

サン・ファン・フェスティバル

11/3(日)・4(月・祝) 9:30$(D”716:00(両日)

@石巻市サン・ファン・バウティスタパーク (宮城県石巻市渡波字大森30−2)

また、現在発売中のGOETHE (ゲーテ) 12月号*別冊付録「DESIGN YOUR LIFE」で中西さん

との対談記事が掲載されています。

対談内容は下記でもご覧いただけます。

10月22日東北サンさんプロジェクト中西哲生・佐藤真海対談1

10月23日東北サンさんプロジェクト中西哲生・佐藤真海対談2

10月24日東北サンさんプロジェクト中西哲生・佐藤真海対談3

10月25日東北サンさんプロジェクト中西哲生・佐藤真海対談4

by管理人

Posted by mami_sato

Comment(1)

TB(0)

Tweet 09:29 | Edit

ツール・ド・東北(11/3開催)に参加します!

2013年10月27日

スポーツ

tourdetohoku

11月3日に開催される「ツール・ド・東北2013in宮城・三陸」(河北新報社、

ヤフー主催、宮城県など共催)にアンバサダーとして参加いたします。

大会当日はショートコース(約60km)を走行する予定です。

大会への抱負や、東日本大震災の被災地で開かれるスポーツイベントに対する期待など

を語った河北新報社のインタビューはこちらをご覧下さい。

ツール・ド・東北公式サイト

by 管理人

Posted by mami_sato

Comment(0)

TB(0)

Tweet 11:11 | Edit

講演のご案内(追記あり)

2013年09月23日

講演気仙沼

(9/24 14:25追記)

母校での講演の様子がNHK仙台放送局のwebサイトでご覧いただけます。

佐藤真海選手 気仙沼に帰郷

130924_NHK

———————————————————————————–

【管理人より】

佐藤真海が下記日程にて講演会を実施いたします。

■日時:

2013年9月24日(火)10:20$(D”7

■場所:

宮城県気仙沼市立気仙沼中学校

※佐藤の母校です

(宮城県気仙沼市笹が陣4番1号) 

■講演内容(予定):

・五輪招致のプレゼンテーションの様子

・後輩に向けてメッセージなど

気仙沼中学校全校生徒・気仙沼小学校6年生に向けた講演となりますが

一般の方々の聴講も受け付けております。

実施直前のご案内となってしまいましたが、

お時間がございましたら是非足をお運びくださいませ。

Posted by mami_sato

Comment(9)

TB(0)

Tweet 07:37 | Edit

テレビ出演・雑誌掲載のお知らせ

2013年09月21日

【管理人より】

佐藤真海の出演・掲載情報をお知らせいたします。

お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。

==============

テレビ出演

==============

9月23日(月・祝)

8:30$(D”7 TBS はなまるマーケット 生出演

==============

雑誌掲載

==============

Number 837号

2020 東京オリンピック開催決定!招致アスリートの証言

[q]*

Posted by mami_sato

Comment(0)

TB(0)

Tweet 18:46 | Edit

テレビ出演のお知らせ

2013年09月12日

メディア

【管理人より】

佐藤真海がテレビ番組に出演する予定です。

お時間がございましたらぜひご覧くださいませ。

============

9月12日(木)

============

7:00$(D”7

フジテレビ めざましテレビ 生出演予定

8:15$(D”7

フジテレビ とくダネ! 生出演予定

16:40$(D”7

フジテレビ スーパーニュース 生出演予定

17時台

TBS Nスタ 生出演予定

============

9月13日(金)

============

7:20$(D”7

TBS みのもんたの朝ズバッ! 生出演予定

11:55$(D”7

TBS ひるおび! 生出演予定

24:28$(D”7

日本テレビ NEWS ZERO 生出演予定

また、皆様から頂戴したコメントは本人が全て読んでおります。

現在、個別にご返答するのは難しい状況ですので、本人に代わり感謝申し上げます。

Posted by mami_sato

Comment(29)

TB(0)

Tweet 00:21 | Edit

世界選手権★銅メダル!

2013年08月20日

帰国してしばらくエンジンのかからない日々を送っておりましたが、

筋力が戻り、走りも少しずつ戻り、気力も満ちてきて・・・

という感じで充電の8月をマイペースで過ごしてます。

今年は、とにかく色んな機会に追いつけるように

必死に走り続けてきました。

絶好調の時期も、歯車のかみ合わないダメダメな時期も

どちらもずっとは続かないんだな、と思う今日この頃です。

さて。

7月下旬の世界選手権@フランスで、銅メダル獲得しました!

2013IPC世界選手権

出発前の多忙から調子が落ちていってしまい、

最後まで修正できないまま本番を迎えてしまい、

記録は思うように伸ばせませんでしたが

幸運にも3位で、世界選手権で初めてメダルをいただくことができました。

記録はちょっと・・・と落ち込みながらも

冷静に考えてみれば4m70は、去年のロンドンパラリンピックでの自己ベスト。

悪くはないですね。

今年は、5m越え、そしてメダル、とここまで続けてこれて本当によかったなと思う年に

なっています。

いつも応援してくださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

会社でも、社長、上司、先輩みんなに笑顔で迎えてもらって嬉しかったな。

★次回サンケイエクスプレスのコラムに世界選手権のことや、故郷への思いなど綴って

ます。

8/28(水)掲載予定です。

★江東区のイベントにて

東京招致を盛り上げるコーナーで、山崎区長や水泳の立石選手と登壇させてもらい一言

お話しました。

会場では、写真も展示していただいてました。

ということで、ねじりハチマキをする越智カメラマンと。

20130818江東区イベント

★海外にいる時からずっと食べたいなえ帳

佐藤真海の評判

2015年1月21日

パラリンピック走り幅跳び選手。5月末に出産予定であることが判明

1: 佐藤真海 の評判
佐藤真海

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

移動: 案内、検索

曖昧 この項目では、2020年夏季五輪・パラリンピックの東京招致活動を行ったスポー

さ回 ツ選手について説明しています。北海道テレビ放送(HTB)の社員で元アナウンサー

避 については「佐藤麻美」をご覧ください。

佐藤真海(さとうまみ、1982年3月12日 – )は、日本の女子陸上選手でパラリンピック

選手^[1]。主に走幅跳を競技種目としており、日本記録とアジア記録保持者である。サ

ントリーホールディングス株式会社に勤務。

目次

1 経歴

2 著書

3 出典

4 外部リンク

経歴[編集]

宮城県気仙沼市にて出生する。中学校で陸上競技を始め、仙台育英学園高等学校を経て

早稲田大学商学部へ進学し、応援部チアリーダーとして活動する。在学中の2001年、骨

肉腫発症により2002年4月に右足膝以下を切断し、水泳でリハビリテーションしながら陸

上競技でのパラリンピック出場を目指し、卒業後にサントリーへ入社する。

走り幅跳び競技で、2004年アテネパラリンピックは3m95cmで9位、2008年北京パラリンピ

ックは4m28cmで6位入賞、2012年ロンドンパラリンピックは自己記録更新4m70cmで9位を

記録している。また、2013年4月のブラジルサンパウロ大会で5m02cmの日本新記録、7月

の国際パラリンピック委員会(IPC)世界選手権で銅メダルを獲得している。会社員と競技

選手のほかに、障害者スポーツの理解と支援を広げる活動に取り組んでいる。

2020年東京オリンピック・パラリンピック招致委員会プレゼンテーターとして、2013年3

月に国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会の現地評価で、9月にアルゼンチンのブエ

ノスアイレスで開催されたIOC総会の最終プレゼンテーションで、それぞれスピーチを行

い招致に貢献した^[2]^[3]。その功績を認められて、日経WOMANにより「ウーマン・オブ

・ザ・イヤー2014」に選出されている。

著書[編集]

『ラッキーガール』集英社 2004年 ISBN 4-08-780397-X

『夢を跳ぶ―パラリンピック・アスリートの挑戦』岩波ジュニア新書(岩波書店)

2008年 ISBN 978-4-00-500604-5 C0239

『とぶ! 夢に向かって: ロンドンパラリンピック陸上日本代表・佐藤真海物語』学

研教育出版 2012年 ISBN 978-4-05-203555-5

出典[編集]

1. ^ “ライツネットワークメンバー佐藤真海プロフィール”. 2013年8月29日閲覧。

2. ^ “2020年五輪開催地決定のIOC総会へ 佐藤真海選手が抱負語る(動画あり)”.

FNNニュース (2013年8月28日). 2013年9月8日閲覧。

3. ^ “東京のプレゼンに「期待以上」の声”. 日刊スポーツ (2013年9月8日). 2013年9

月8日閲覧。

外部リンク[編集]

所属エージェント:株式会社RIGHTS.(ライツ)

Mami’s Diary – パラリンピアン佐藤真海の日常

佐藤真海 Mami Sato (@mami_sato) – Twitter

義足のアスリート・佐藤真海の挑戦

闘病記|がんサポート希望を持ち続けて憧れのパラリンピックへ骨肉腫による右足

切断を乗り越え、世界の舞台に挑む

執筆の途 この項目は、陸上選手に関連した書きかけの項目です。この項目を加筆・訂正

中です などしてくださる協力者を求めています(P:陸上競技/PJ陸上競技)。

*

「http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=佐藤真海&oldid=53345054」から取得

カテゴリ:

日本の陸上競技選手

走幅跳の選手

日本のパラリンピック選手

チアリーダー

サントリーの人物

早稲田大学出身の人物

宮城県出身の人物

1982年生

存命人物

隠しカテゴリ:

陸上競技選手関連のスタブ項目

案内メニュー

個人用ツール

アカウント作成

ログイン

名前空間

ページ

ノート

変種

表示

閲覧

編集

履歴表示

その他

検索

[ ][検索][表示]

案内

メインページ

コミュニティ・ポータル

最近の出来事

新しいページ

最近の更新

おまかせ表示

練習用ページ

アップロード (ウィキメディア・コモンズ)

ヘルプ

ヘルプ

井戸端

お知らせ

バグの報告

寄付

ウィキペディアに関するお問い合わせ

ツール

リンク元

関連ページの更新状況

ファイルをアップロード

特別ページ

印刷用バージョン

この版への固定リンク

ページ情報

Wikidata項目

このページを引用

他言語版

中文

リンクを編集

最終更新 2014年10月27日 (月) 04:33 (日時は個人設定で未設定ならばUTC)。

テキストはクリエイティブ・コモンズ表示-継承ライセンスの下で利用可能です。追

加の条件が適用される場合があります。詳細は利用規約を参照してください。

プライバシー・ポリシー

ウィキペディアについて

免責事項

開発者

モバイルビュー

Wikimedia Foundation

Powered by MediaWiki

モラハラの評判

2015年1月21日

精神的な嫌がらせ。三船美佳が離婚理由と語るも高橋ジョージは否定

10: モラハラ の評判
Toggle navigation モラハラ専門相談店.com

トップ

鈴木邦昭とは?

対策レポート無料お申込

ワイドスクランブルで紹介されました!

モラハラは解決ができる問題です!

モラハラというとほとんどの方が、加害者の「人格」や「性格」、「こころの問題」だ

と思われていることでしょう。

しかし、それが単に脳の働き、脳の栄養状態の結果だとしたら…

モラハラ専門相談店.com

はじめまして。

私は神仙堂薬局、鈴木邦昭と申します。

モラルハラスメントの問題に対し、多くの人は「ただ、ガマン」をしたり、

「周りの人に相談する」といった方法しか考えが浮かばないと思います。

しかし、これらの多くは脳の栄養不足が原因で、モラハラの治療は可能!

これが、私の漢方相談の経験から得た結論です。

モラハラとは

モラハラとは「精神的な嫌がらせ」です。しかも単なる「嫌がらせ」ではなく、「精神

的暴力」や「精神的虐待」とも呼べるとてもひどい人権侵害なのです。

続きはモラルハラスメントの特徴で

あなたが、この話を信じるのか。

それとも、信じないのか。

そして、

あなたが、これからもモラルハラスメントに対して

ただ、ガマンを続けるのか。

それとも、私の言うことを信じてみるのか。

今すぐ、それを決断される必要はありません。

まずは、今まで私が経験してきたことを

レポートにまとめましたので、今すぐお読みください。

モラハラ対策目次

誰でも簡単に理解できるよう、できる限り専門用語を使わないように解説しています。

ムダを省き、本質的なことだけをマトメました。(PDFA4 15ページ)

申し込

次のことがわかります。

▼ 話し合いでは決して解決はできない。なぜならば・・・

▼ 話し合いは火に油をそそぐようなもの。その理由は・・・

▼ 彼らの問題のある言動をする理由。それは・・・?

▼ 解決はとても単純。たったこれだけのこと。

モラハラ対策無料レポートお申し込みはこちら!

今すぐ無料レポートを申し込む!

鈴木の著書

当社の取り組みが取材されました!

「こころの相談室」レギュラー出演

モラハラについて

▼ モラルハラスメントの原因

▼ モラルハラスメントの特徴

▼ 夫のモラルハラスメント

▼ 妻のモラルハラスメント

▼ 姑のモラルハラスメント

▼ 子供へのモラハラ

▼ DVモラルハラスメント

▼ モラルハラスメント相談

▼ モラルハラスメント対策

会社案内

▼ 会社概要

▼ 鈴木邦昭とは

▼ プライバシーポリシー

TEL: 054 – 667 – 0054

FAX: 054 – 667 – 0541

$(D”m 神仙堂薬局/モラハラ専門相談店.com

【関連コンテンツ】夫婦関係の修復言葉のDV・心理的虐待モラハラ夫・妻

【神仙堂薬局グループサイト】言葉の暴力 | ヒステリー | DV 相談 | もう悩まない! |

家庭内暴力 | 不登校

モラハラの評判

2015年1月21日

精神的な嫌がらせ。三船美佳が離婚理由と語るも高橋ジョージは否定

8: モラハラ の評判
モラハラの特徴・チェック項目|モラハラとは? -離婚への道

離婚への道 -幸せな離婚を実現させる為の離婚準備サイト

離婚への道Mのプロフィール

離婚への道Mにメッセージ

離婚への道

Mの離婚ブログ

モラハラの特徴・チェック

離婚に役立つ公的機関

離婚用語辞典

離婚への道 > モラハラの特徴・モラハラのチェック項目

離婚への道「モラハラの特徴・モラハラのチェック項目」のページです。

モラハラには、加害者そして被害者共に、特徴が必ず存在します。モラハラ加害者のチ

ェック、モラハラ被害者のチェックを行います(`ヘ´)

モラハラって何?という方も、是非ご覧下さい。

モラハラ夫語録、モラハラ特徴、モラハラのチェック

モラハラ加害者をチェックする9つの特徴

モラハラ被害者をチェックする8つの特徴

モラルハラスメント(モラハラ)とは

このモラルハラスメント(略してモラハラ)という言葉は、精神的暴力・精神的虐待、嫌

がらせのことを意味します。外傷が残る肉体的暴力のドメスティックバイオレンス(DV)

とは違い、モラハラとは言葉や態度等によって行われる精神的暴力のことです。

モラハラの加害者は、巧妙に計算した上で、日常的に、相手の人格を否定する態度や言

動を行い、暴言を吐き、嫌がらせなどを行い、精神的暴力・虐待を行っていきます。

モラハラの被害者を精神的に痛みつけ、マインドコントロール(洗脳)しにかかります。

世の中、職場でのモラルハラスメントも多く扱われていますが、この離婚への道では、

家庭内・夫婦間でのモラハラについて、離婚への道Mのモラハラ実体験をもとに詳しく扱

っていきたいと思っています。

気付かれにくいモラハラ被害

このモラハラ行為は、家庭という閉ざされた空間で行われる行為です。

モラハラの被害者自身、自分がモラハラの被害者だと気付かないことも非常に多いです

「この人はそんなものだ、夫婦なんてそんなものだ、自分さえ我慢すれば・・・」と諦

め、我慢し、苦痛な日常生活を余儀なくされているモラハラ被害者が多くおられます。

またモラハラ加害者は、意外にも外面が良く、被害者の周りにいる知人・友人、そして

家族であっても、なかなか気付きにくいものになっています。

モラハラ被害者の性格からも、周りに気付かれにくいものになっています。

このようなことから、モラハラ被害者が勇気を出して周りに相談したとしても、モラハ

ラ行為を理解してもらうことが難しく、諦めざる得ない状態が多く存在しています。

モラハラという言葉の重要さ

モラハラって何?という方は、まだまだ多くおられます

離婚への道Mもモラハラ被害者の一人。そしてモラハラという言葉を知らない結婚生活。

結婚生活中、どこかで普通じゃないとは感じながらも、「夫婦なんてそんなもの。妻と

して我慢するのは当然。子供の為に我慢する、自分さえ我慢すれば・・・」そう思い続

けていました。

そして離婚後にモラハラという言葉を知った。

夫婦には我慢が必要。認め合うことが必要。

でも、”必要な我慢”と”必要でない我慢”があり、”我慢”と”苦痛”は全く別物です。

「もっと早くにモラハラという言葉を知っていれば・・・」そう思いました。

このモラハラという言葉。非常に大きな意味のある言葉だと思っています。

モラハラという言葉を知るだけでも、救われる方がおられるのではないかと思っていま

す。

もっとたくさんの方にモラハラという言葉を知ってもらいたい。

私のモラハラ被害、ヤツのモラハラ加害の実体験を伝えていくことによって、少しでも

共感して頂ける方がおられれば、そしてそんな方のパワーになればと思っています。

特徴のあるモラハラ加害者・モラハラ被害者

モラハラには、加害者そして被害者共に、特徴が必ず存在します。

そしてモラハラに治療法はあるのか。

残念ですが、モラハラに治療法は無いと考えています。モラハラは治りません。

モラハラは、常に依存先を探し求め、責任転嫁先を探し求め続けます。人を見下し、傷

つけ、自分が優位に立っていないと自分の心を保てません。

私の実体験を基に、モラハラ加害者のチェック、モラハラ被害者のチェックを行ってい

きます(`ヘ´)

モラハラって何?という方も、是非、モラハラの特徴・モラハラのチェック項目をご覧

下さい。

モラハラの特徴・モラハラのチェック項目

モラハラ加害者の特徴1

自己の重要性に関する誇大な感覚。

業績や才能を誇張する、他人からの期待。

モラハラ被害者の特徴1

責任感が強い。

モラハラを調子にのせてしまう最大の原因かも…。

モラハラ加害者の特徴2

限りない成功、権力、才気、美しさ、あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。

モラハラ被害者の特徴2

良い人だと思われたい意識が強い。自分が我慢して、相手に合わせてたほうが良いと思

ってしまう。

モラハラ加害者の特徴3

自分は特別であり、独特。社会的地位のある人が大好きで、弱い。

モラハラ被害者の特徴3

人の役に立つことをするのが好き。人が困っていたり、頼まれたりしたら、自分を犠牲

にしてまでも。

モラハラ加害者の特徴4

過剰な称賛を求める。

でないと、自分の心をまともに保てない。

モラハラ被害者の特徴4

基本的にまじめ、一生懸命。

だからモラハラ相手につけこまれるのか。

モラハラ加害者の特徴5

特権意識、特別有利な取り計らい、自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する

モラハラ被害者の特徴5

劣等感があり、向上心があり、努力家。その性格をコントロールし、洗脳・支配してく

るのがモラハラ。

モラハラ加害者の特徴6

人間関係で相手を不当に利用する。

自分の目的を達成する為なら、他人を利用する。

モラハラ被害者の特徴6

明るくて聡明。世話好き、人に頼まれり、人から頼られたりすると嫌と言えない。

モラハラ加害者の特徴7

共感の欠如。他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、またはそれに気付こうと

しない。

モラハラ被害者の特徴7

我慢強い頑張りや。「自分が我慢して済むことなら」と堪えることが多い。

モラハラ加害者の特徴8

しばしば他人に嫉妬する、または他人が自分に嫉妬していると思い込む。

モラハラ被害者の特徴8

小さな幸せで大きな満足を持つ。他人からのちょっとした好意で、落涙する程の嬉しさ

を感じる。

モラハラ加害者の特徴9

尊大で傲慢な行動、または態度。何も文句を言わずに聞いて、褒めてくれる人が大好き

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

モラルハラスメント(モラハラ)とは!?

モラハラの特徴・モラハラのチェック

モラハラ加害者をチェックする9つの特徴

モラハラ被害者をチェックする8つの特徴

モラハラ夫語録(モラハラチェックとモラハラ特徴)

Mの離婚ブログ目次Mの離婚ブログ一覧

1章 Mの離婚ブログ はじめに(1)

2章ヤツとの入籍・結婚の前後(4)

3章モラハラ夫とは(9)

4章離婚決意・離婚計画(11)

5章離婚相談所・弁護士事務所へ(6)

6章別居準備から別居実現(18)

7章別居後の生活 離婚に向けて(35)

8章離婚後の生活 新たな被害へ(13)

9章離婚後の生活 詐欺・嫌がらせ(74)

10章離婚後の生活 嫌がらせから裁判(12)

時系列以外のその他記事(7)

お仕事情報館正社員・派遣・アルバイトの求人サイト・人材紹介会社人気ランキング

お仕事情報館

正社員・派遣・アルバイトの求人サイト、人材紹介会社から派遣会社、在宅ワーク

までランキングにしています。

生協・食材宅配サービスの口コミ・体験談ランキング

生協・食材宅配の比較ランキング

生協・食材宅配サービスの口コミ体験談から比較ランキング。働くママや専業主婦

の方などは必見!

女性の為の保険

女性の為の保険見直し

離婚にも関わる保険、どうやって選ぶ?子供の為、そして自分の為、自分にぴった

りの保険を選びましょう。

Mの離婚ブログ

モラハラの特徴・チェック

離婚に関する公的機関

離婚用語辞典

運営

メッセージを送る

お問い合わせ

サイトマップ

リンクについて

Copyright(C) 2009-2011 離婚への道 -幸せになる為の離婚準備サイト Allrights

reserved.

モラハラの評判

2015年1月21日

精神的な嫌がらせ。三船美佳が離婚理由と語るも高橋ジョージは否定

6: モラハラ の評判
bg image(gamansinaihitowoyurusenai.files/image001.gif)

心理的に成長した人は、社会に適応しながらも、満足しています

。しかし五歳児の大人(心の成長がある段階で止まったままで、

社会的に過剰(かじょう)に適応している人)は、社会に適応して

いますが、毎日が不満です。テーブルをふきたくないのに、強引

にふかされた子供のイライラした心理と同じです。社会的に望ま

しいことをイヤイヤした時、心のやさしさは消えます。

五歳児の大人の性格的特徴

第一は、まじめで憎しみを持っています。自然な人間性を小さい

頃から否定され、したくないことを強制的にさせられたことで憎

しみを持っています。それだけに、嫌なことをしない人を許(ゆ

る)しません。たとえば、鉛筆をイヤイヤ削(けず)らされた子は

、鉛筆を削るのを忘れた子供に鉛筆を貸しません。

第二は、他人の弱点を許せないで、協調性がないということです

。たとえば、毎朝、早く会社に来て、イヤイヤそうじをしている

サラリーマンは、会社に遅れてくる新入社員を許しません。もし

、そうじが好きで早く来ているのなら、遅れてくる新入社員を許

すでしょう。

日常生活で「がまんしなさい」と親から教育されている子供は、

他の人ががまんしない時、それが許せません。「なんで自分だけ

ががまんしなければならないんだ!」と許せないのです。

礼儀正しくしたくないのに礼儀正しくした人は、礼儀正しくない

人を許しません。家の手伝いをしたくないのに、心理的に力ずく

で、「それをしないと見捨てるぞ」と脅(おど)され手伝いをさせ

られた子供は、自分が親になった時、家の手伝いをしない子供を

許しません。多くの親はがまんばかりしている人が多い。だから

わがままな子供を許しません。子供にやさしくなれません。

わがままな人に対してどのくらい激しい敵意を抱くかということ

は、その人が小さい頃、どのくらい大人の言うとおりに嫌なこと

を従順にしながら生きてきたか、ということによります。つらい

思いに耐えて従順に生きてくるほど、嫌なことをせずに安易に流

される人間を認められなくなります。他人に厳しいのと同時に生

きるのがつらい。がまんさせられてきて、「人が何と言っても、

もう自分が絶対にやりたいこと」をやったという体験がありませ

ん。

心理的に健康な大人は、何事も興味から入って、満足して、それ

らを卒業してきた人々です。人は、自分がしたいことをした時に

、他人のわがままを許します。生きるのが楽しいし、他人にはや

さしいのです。人生を楽しんで幸せな人は、「自分はこれをした

い、絶対にやってやる」ということを実際にして「もう悔(く)い

はない」となります。「もう、本当にやった」という満足感を持

っています。

人生にはそれぞれの時期に「満足すべき欲求」があります。

嫌なことに耐(た)えさせられてきた人は、それが満たされていま

せん。子供の時期に子供にしかできないことを十分に堪能(たん

のう)した大人と五歳児の大人とでは、同じ年齢でも心理的には

まったく違った世界に住んでいます。心理的に健康な人は、どち

らかというと生き方そのものが「楽しむ」ことに重点が置かれて

生きてきました。五歳児の大人は、「楽しむ」ということに重点

が置かれていないのです。

参考 『「大人になりきれない人」の心理』 加藤諦三 PHP研究所 

image002

忍者レコメンド

忍者レコメンド

ペット

渋谷賃貸

ペット